仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

 [iTunes Music Store]ふたたび。

で、自宅に戻りまして、ちょとみてみるかと。
設定でいじったら無事ミュージックストアみえたー。
そしてクレカぶっこんでIDげっと。

…………えーと。なんで第5位に松崎しげる愛のメモリー」が…
と、各界でたぶん指摘されていると思いますが当方も視線をおよがせつつ…

まずクライバーチェック。買ってない椿姫がぱらぱら入ってるんでまあ買うかとも思いつつ、なんかこの使い方は違う気がして、しばしぽけ〜…

クソ暑かったせいもあり、なぜか脳裏に陽水の歌声で「わたしの心は夏もよう〜♪」とか響きはじめ。井上陽水でサーチ。

ない。
夏がどーたらとか心とか模様とか関係ありそうなタイトルの曲視聴するも、記憶とつながらない…というか陽水にしては曲数少なすぎるので、まだ入ってないんだろうと後日に期待…で、なぜかつい、夏の終わりのハーモニーを落としてしまう。安全地帯とのライブ音源らしく、あま〜い。

で、クライバー落とそうかとも思いながら、結局元のディスク情報しらべな買えないのでこれも後回しにし……

魅惑の松崎へ。……なんかわかった。みんな、トップ見て「え!?」と思い、うろうろ探して決めかねてるうちにとりあえず買ってみるかで松崎いったんだな…
名曲なのはガチとはいえ、CD買うかっつーて言われたら一生買わねぇ・・・

※一度登録してからキーワード見てみたのですが、ダミーデータとして置かれていた説濃厚ぽいです。わははは。この曲選んだヒト頭いいな!

で。どきわくと落としてみる…いや、ファーストゲットは陽水なんだからいいんだけど。

いいね!!!!松崎!!!!!
サビがもっと記憶の中でははっちゃけてたような気もするんだけれど(恐らくムカシ歌番組の記憶と思う)、こんなストレートな歌、ここ25年くらいないもんなぁ…

あ![iTunes Music Store] Editionとして超はっちゃけver…新録音はさすがに年齢的にきっついと思うので、ライブ音源とかから希望(はぁと)。個人的な好みとしては、オーケストラvs.松崎でお願いしたいのですが。

「[iTunes Music Store]の人にお願い」。でキーワードを作るのはアリなんだろうか。
appleにメール送るほどのもんでもないしなぁ…

とりあえず

・陽水は全曲入れてくれ
沢田研二重要。少なくとも主要曲はヨロ。
・「愛のメモリー」ライブ音源希望。

こんなものかしら…
なんていうか、ナツメロというのとも違うけれど、「ふと思い出して聞きたくなった名曲」をさっくりゲットできればはなはだ都合がいい気持ち。