仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

「ヘルボーイ/ゴールデンアーミー」を見た(DVDで)

ヘルボーイ ゴールデン・アーミー [DVD]

ヘルボーイ ゴールデン・アーミー [DVD]

またまたツレがツタヤで適当に調達してきたブツ。
アメコミ・ヒーローとかおなかいっぱいなんですが…て思ったら、『パンズ・ラビリンス』のギレルモ・デル・トロ監督作か!

後で調べたら第二作だった…というわけで、人間関係の描写とか適宜遡行して設定を読み込まないといけない部分もありますが、面白かったです。
というか、角はなんで切り落としちゃったんだ。

・アメコミ原作なのに濃厚なヨーロッパダークファンタジー
・「歯の妖精」ほか神話サイド生物のデザインがかなり面白い
・エルフの王子&王女(双子)が美しすぎる件
・王子の殺陣とかキレキレで楽しい
・ヨハン・クラウスの大昔の潜水士みたいなスーツ他、ちょこまかしたギミックも楽しい

ストーリーはあんまり難しいことをしないポピュラーな方向ですが、むしろエルフスキーとかそっちの方におススメしたい気持ち。