仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

Blue MarsPC版投了のお知らせ&大規模リストラしてiOS版をやるよ!…ぽい(周回遅れ)

2011/1/14付の告知ですが。
Blue Mars Blog
うちの環境じゃそもそも行けないんでアレですが、ハイデフはハイデフなんだけど過疎KASO世界っぷりが半端ない、クリエイターへの施策も意味不明…といい話を聞いたことがなかったのですがそんな感じで。
それにしてもiOS版というのも意味不明で、そもそもハイデフが売りだったBMがなにするつもりだとか、3Dアバターサービスの最大の特徴て「空間の広がり」が共有できることにあると信じるめも子的には今のPCでも画面ちっさすぎ、大画面液晶テレビにつないでやりたい…と思うのですが。むしろPS3版とかXBOX版クライアント無償配布で、クリエイターやりたい子はパソコンでデータ作ってあぷろどしてもええよ!方向でやって欲しかったかも… homeはCGMコマースやんないからかぶらないし。
というか、どーしてもモバイルでやるなら、「ニコっとたうん」とか「アメーバピグ」とか2Dのったりアバターの方が取り回し楽じゃんね…