仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

マイクロソフトがリンデンラボ買収…の噂(とりあえずめも)

マイクロソフト、「Second Life」のリンデンラボを買収? / GameBusiness.jp
最近のリンデンといえば
・低空飛行ながらまあ安定…と思えば海外オフィス切ったりばっさり大リストラして開発に資源集中?
→ビューワー2リリース(UIがいまいち不評。アイテムロストが頻発して慌ててV1にもどった人もそれなりに。ただし独自機能に色々あるので将来的にはみんな移行か感)
→メッシュ対応をぶちあげ、まあだいたいもういけそうな感じっぽい
などなど…

しかしほんとにマイクロソフトは買収するのかなぁ…CGMがっつりできる3Dアバタープラットフォームとしてニッチに存在感はあるし、MS視点ならそんな高い買い物でもないとは思うけれど、今それをやるメリットがあるのかどうか。はてさて。

て、ソースみたらなんかなさげな雰囲気ではあるですね。
Rumour: Microsoft to buy Second Life - Linden Lab goes on sale as UK office shuts down, quietly | TechEye