仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

『Dr.パルナサスの鏡』を見た

Dr.パルナサスの鏡 [Blu-ray]

Dr.パルナサスの鏡 [Blu-ray]


監督鉄板、キャスト鉄板の鉄板映画です。
Dr.パルナサスの鏡 ファンサイト
家でDVDで見たんですが、開始3分で映画館で見るべきだったと大後悔。うわん。
なんか全体にシェイクスピアっぽい感じ…をもわもわと感じました。『テンペスト』とか『真夏の夜の夢』とかあのへんのちょいファンタジー喜劇の雰囲気。虚実入り乱れのお話だし、CGとかも「イメージの世界」なので、絵画っぽいというかハリウッド大作の細部までみっしり作りこみ系ではないのでおされ感。
ダークナイト』で壮絶な神演技を見せて早世してしまったヒース・レジャーの遺作ということなんですが、ヒース+ジョニデほかお友達チームはもとより、リリー・コールがすばらしくよかったです。
ドール顔ブームのときに出てきたスーパーモデルさんなんですが、顔立ちがちょっとルネサンス絵画っぽいというか、すごく独特の雰囲気があって、とにかく生き生きしていて愛らしい。
というか、リリーたん主演で『テンペスト』とかやらんのかしらやらんのかしら。
とりあえずリリー登板映画はしばらく根こそぎ見ようと思いますです。