仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

官邸会見ねと生中継でなにが変わったか(メモのみ)

前々から予想されたことまんまですが、新聞&テレビでどこ編集してるか一目瞭然に。
朝日新聞が伝えなかったこと-2010年3月26日官邸会見
別に張り付いていなくても、誰かが文字起こしてくれるこの奇跡。誰かそのうちアーカイブ化してくれるに違いない。ハラショー。
この回については、要約として神保哲生氏の検察云々を飛ばしたのはなんでやろ感がありますが。あと他社記者のはどうだったんだロ。

それにしても、「編集」に左右されないのはデカいわけで、小沢とかメディア嫌い(というか色々ありすぎてもう不信ってレベルじゃない)のヒトこそコレやればいいのにね、感。