仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

ヒトはなぜ企業SIMを目指すのはなぜなんだぜ?


.............なんで企業SIMに行きたがるのか。わけがわかりません。企業SIM行ってもしゃーない論は2007年時点で出尽くしてたと思うのだけど〜! せめてIT戦士記事くらい読んでからお仕事してください感が。
まあ、マスメディアでしか見てないヒトだと日本企業SIMのイメージがいまだに強いんでしょうか。コレ書いたヒトはネットメディアのライターな気もしますが、そこはえーっと…
で、見知らぬ紳士に出くわしたんだったら、お勧めスポット聞くなり、紳士はどんなことしてるか聞けばいいのに…いやはやコレほんと、取材としてこれどうなの?

というわけで、へんにょり顔の現住民の反応。
「Wassr」サービス終了のお知らせ
稀にSL住民の方がSL報道に対してえらい激しい反応されることがあるんですが、まあこういう紹介のされ方ばっかしてりゃむべなるかな。

そういえばトレンドGyaO、ヘンな鳥の絵がついた「アクセス集中してるです」エラーが、MacではSafariでも炎狐でも出続けてて、どうやらトレンドGyaOの記事全てがトップ以外うちのメイン環境では見れない模様。
WMP関連コンテンツは見られないとしても(それはマイクロソフトが互換性ちゃんとやってないからだし)、動画全然関係ない記事も跳ねるってなんで…?というか、これって「おたくの環境だと無理なの>< 出直してなの><」ってエラー出すべきじゃねえべか?
GyaO、動画配信はYahoo!に売っちゃったし、正直ポータルとかもうどうでもいいのかもしれないけれど、一応仕事しろヨ仕事!感でいっぱいです…

=追記=
その後…
ユーザーのAさんから「SLの面白さ教えてやるからちょっと来い!」というオファーがあって、再度ログイン。
で、教えてもらって観光に行ったらガチで面白かったとのこと。よかったよかった。

オススメスポットとか募集中とのことなんで、初心者はあそこをみるべし!てところがあったら連絡してちょ!とのことです。
モンサンミシェルあたり拉致りたい気もするんだけど、自分が迷子になるんでアレすぎる…
=090724追記=

その後、なぜかプロレスに拉致られた模様...
なんかヘタレ感的に(ごく一部の趣味者向けに)萌えキャラ化しかねない勢いのgyaotaroさんの明日はどっちだ!
=090804追記=

と思ってたら、Nekoさんにインタビュー。なんか普通に取材してるモードになってきて逆に不思議空間に...