仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

そういえば3Dアバター系のチャットって、「>相手」て表記をあんましないなり


に出席中なのですが、なにやら参加者の方で
「自分は文字チャット出身だけど、文字チャットだと発言の最後に『>発言の相手』をつけてたけど、SLではやんなくなった」
て、おっしゃる方がいらして、確かに!!な気持。
文字チャットって、IRCとか、Webチャットへんのことだと思うですが、そいや確かにあっちはなんかつけていたというか、
自分がやったことあるやつで言えば、SLだけでなく、FFXIとかPSOとかUOとか、キャラクター/アバターがあるサービスだと確かに「>相手」を常用することってなかったです。
このへん、言い出しっぺな方は「臨場感がある」のと、SLは名前が英語表記なので、入力きりかえがダルいわ…とおっしゃってたんですが、名前の方はサービスによって仕様が違うんでアレですが、かなり面白い指摘な予感なのでめもめも。

お話の方は、またーりとin Worldでの趣味志向マッチングみたいな方向で。