仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

韓国で新聞社広告主への凸攻撃に実刑求刑

Chosun Online | 朝鮮日報

 朝鮮日報東亜日報中央日報の広告主に広告掲載を中止しろと脅迫を加えたとして起訴されたインターネット活動家に対する裁判が20日、ソウル中央地裁で結審し、検察側は被告24人のうち16人に実刑を求刑した。
 検察は大手ポータルサイト「ダウム」に「言論消費者主権国民キャンペーン」というウェブサイトを開設した男性を含む16人に懲役1年6月−3年、残る8人に罰金300万−500万ウォン(約20万−33万円)をそれぞれ求刑した。
 検察側は被告らが特定のマスコミの論調が気に入らないという理由だけで、対象となる新聞の廃刊を目的として活動することを決めたと指摘した上で、「新聞広告主に対し無差別に組織的な業務妨害を加えたと認められる」と求刑理由を説明した。

実刑求刑か〜。
もちろん、2008年6月前後の韓国の狂牛病騒動てほんとに凄まじかったらすいので(日本の感覚だとあれは「デモ」じゃないだロというか暴動レベル...)、国内のアレとかソレとかは全然レベルが違う話ではあるんですが、結構びっくり。

というわけでとりあえずクリップクリップ。