仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

meet-meでパブリックビューイベント。

iza:イザ!

3Dバーチャルコミュニティ「meet−me」を展開するココアと、ヒューマンビジネスサービスは20日から、「meet−me」内でプロバスケットボールbjリーグの試合を無料配信する。
 配信されるのは、バスケットボールジャパンTV“bjtv”が通常、有料で配信しているbjリーグのライブ映像で、東京都内を再現した仮想空間「meet−me」内に作られた会場の「六本木イベントホール」で、約500人のアバターが試合の様子を同じ大型モニターで見ながら相互にチャットできる。「meet−me」内で、録画でないライブ映像が配信されるのは初めてで、臨場感あふれるイベントとなることが期待されている。
 来年1月からは、bjリーグ全12チームのオリジナルTシャツが、meet−me内の仮想通過(原文ママ:めも子注)で販売される。

500人集まっても回せるのか...ちょとびくーり。
SL内でライブとかあちゃこちゃでやってますが、そういう用途にはmeet-meの方がいいのかもしれんのう。

ところで、前からizaによくmeet-meの広告バナー入ってるのはなぜなんだぜ?て思ってたのですが、今見たらココアの株主なのーね。
なにげに産経が一番ネット対応がんばってる気がする今日この頃。あらたにす?なんだっけそれ...
産経朝刊、まるごとiPhoneで 無料アプリ登場 - ITmedia ニュース
産経新聞、なぜ無料でiPhoneに 「失敗続き」の電子新聞チャレンジに手応え - ITmedia ニュース