仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

タグに悩むけどNHKスペシャル「デジタルネイティブ」?

なんかしらんけど、ワサーのぷりんちゃんの発言から。イソターネット大活用なヒトらの動画コメントの間に、SLユーザーもまざってるらしいんで後でみるみる。
NHKオンライン
デジタルネイティブ度チェックやってみたら、携帯リテラシーが異常に低いあたりで55%判定でした。

SL関係者は
Bark Aabyeさん(inWorld写真家?)
ゆみさん(聴覚障害者/仮想社会を活用した社会的弱者支援)
亜由美さん(mixiでSL初心者向け?コミュ主宰)
※このコミュについては9/29(月)放送分で放映とのこと。
KamisironLingさん(inWorld中継/VWBC)※マシネマ系のヒトかなー?
マイク・ミクラ(ビルダーで稼いでるアメリカの高校生。ちょw年齢制限w)
あたり。漏れ抜けリンクミスあったらヨロですわいの。

あとは「セキュリティ&プログラミング2008」てイベントに出席した中高生が大量に拉致されてるのと、YouTube関連で色々やってますとかブロガさんとか。
ユーザー比から言うと、SLユーザーかなり多いというかみなさん頑張ってるな感が。
海外枠はNGOとか社会貢献系、起業家へんが多いですの。個人的にはアメリカのゲーム仙人あたりにも登板して欲しかったけんど。

いちお井之上パブリックリレーションズが国内広報についたとはいえ、リンデンCEO来た時のメディアリレーション以降、ヘボいめも吉のアンテナにはなにしよるんかひっかかってきとらんのですが、むしろユーザーの方が頑張ってる模様………いやまあ西海岸思想サービスには稀によくあることですが。

=おまけ=
さりげにjkondoが混ざってた。
さりげに混ざる隊長。
しょこたん。
田中良和(GREE社長)
家入社長。