仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

ワサーで教えてもらった90年代〜ゼロ年代前半J-POP名曲集。

あれ、ニコ動の埋め込み方シラン自分に気がついた。よくわからないのでURL……
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4298170
なにげなく押したら171分て!とか、ウハー、小室曲〜とか流し聴き中なのですが、ポピュラー音楽研究って、現物添付がひじょーにやりにくいのがむずげなところじゃあったんですが、ニコ動使うのって今後アリかも?という気がしてきたですよ。JASRAC管理曲であれば権利関係簡単にクリアできるし。
もちろん論文本体じゃいつまで公開されつづけるのかよーわからんのでびみょーですが、自分サイトで補遺として埋め込みするとか。
とりあえず、「自分探し」モチーフが目立つ曲を古い順にフルコーラスで流したのを誰か作ってうpとか熱烈希望。
途切れ途切れにそーいうのが耳に入ってきて気になるんで、いっそ全部そういう曲の方がすっきり!
うっかり夜中に再生始めたら鬱りそうな悪寒もするけれど。中盤、尾崎豊連打だろうしなあ…
とりあえず現在50分前後から始まるSPEED組曲中。my graduationてなんか演歌っぽいなーとか面白いんだけど、まだあと2時間あるんか……寝てもいい?(涙目)