仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

14歳バスジャック関連記事で噴いた。

ケガ人が出なくてよかったですが。

「バスジャック:少年、積極的で明るく ソフトテニス部所属」@毎日jp 2008年7月16日 22時46分(最終更新 7月17日 1時13分)

山口県宇部市教育委員会の記者会見。

少年はソフトテニス部に所属。自ら学級委員長に立候補するなど積極的で明るく、委員長としてクラスをよくまとめていたという。

一方、少年の同級生の女子生徒。

少年は昨年、吹奏楽部に入部したが約2カ月で退部。その後、隠れてたばこを吸ったり、同級生に暴力を振るうなど荒れ気味だった。女子生徒は「中学に入って暴力的になった。自分の彼女と話をしている男子生徒がいると『ちょっかい出すな』と殴りかかったこともあった。最近、テニス部に入って落ち着いていただけに、びっくりした」と話した。

人物像全然ちがうし!
常に既にそんなもんではあるんですが、実際にギャップが露出してるのって面白い。
というか最近は、学校関連でなんか事件起ったらメディアスクラムから学生徹底ガードが常識だと思ってたんですが、対応遅れたのかしら...

しかし今回は規制ネタがなんかなさげな...男女交際?