仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

スクリプトとか関連サイトを放り込んでおく用エントリ。

てきとーにサンドボックス行って、てきとーにいじくり回してみた。適当すぎてSS撮ってないけれど。
色々出来ることはよくわかったのだけれど〜、直接絵や文字を描くのはやっぱこれはあかんの? テクスチャ作るのまんどくさいのですーが。
って、フリーのテクスチャ屋さん行けばいいのか。
Texture Tools/ja - Second Life Wiki

とりあえず関連ページとか。

プリムの髪の作り方とかアニメーションの作り方。事例が波平なおさんなのが渋すぎる。

LSLスクリプトTips集|はじめてのリンデンスクリプト|セカンドライフ
プリムのパラメーターとかLSL小ネタ解説

Script Me!
適当自動生成

衝突判定するスクリプト・三島聖(Hijiri-Mishima)サイト
衝突判定の考え方

Internal Animations - Second Life Wiki
デフォで入ってるアバター動作。

Makapu@BlackSheep-LSL:パーティクル
パーティクルまわりのパラメタ。

Scripter Syndrome: インビジブルプリム
インビジブル・プリムのスクリプト。透明度設定もできますが、95%までしかいかないぽい。

default{
 state_entry(){
  llSetTexture("e97cf410-8e61-7005-ec06-629eba4cd1fb", ALL_SIDES);
  llRemoveInventory(llGetScriptName());
 }
}

THE SECOND TIMES : お絵描き感覚で自分だけの仮想空間を作ろう!
キッドピクス級にてきとーに絵を描くとてきとーに立体化してくれててきとーにスカルテッドプリム用テクスチャに書きだしてくれる物体(たぶん)

=作ってみたいもの=
・土地ゲトしたらスカイボックス暮らしにするとしてー、エレベーター系のギミックがなんか欲しい。
噴水を押したら乗っかってる人全員のっけたまま上昇して、スカイボックスに嵌り込むとか。
表示される距離のデフォが128mとかぽいので、そのへんまではゆっくり回りながら、それ過ぎると加速とかでも面白いかも。

・虫かご
開くとホタルのつもりなパーティクルが湧く。パーティクルの制御とかランダムでほにょほにょする勉強用。
フタ:90度上方に回転して開く
箱:タッチして中のホタルの光が透けて見えるようになる→フタを開くとパーティクル湧かす
ていうかまだプリムのリンクのさせ方がわかってにゃーずら!