仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

SL内にプリクラがあった。

おともだちーのおともだちーのお城に行ったらなんかあったですよ...いや前からあるとかなんとかいう話は聞いていたのですが。

ヘンな顔になってるのは、変顔作る用のHUDを装着してぽすぽすと。GUIで表情を選べるんだけど、重ねていけるので重ねすぎるとホラー感満載の凄い顔になっていきます。
画面右端に見えているのが、その変顔HUDの表情選択画面。
面白がって全押ししたら解除しても戻らなくなってそのままやっちゃいました。その後リログで元通りに。

さらにもう一枚。

...このノリで「ずっといっしょ♪」は人としてヤバイ気がかなりするお!というのはとにかく仕組みをば。

プリクラはお城のホールの隅っこにリアルプリクラのよーなボックスがあり、ひな壇の上に丸い...なんだろ、煎餅座布団くらいの感じのものが並んでいて、そこに「座る」といい案配に位置調整して、さらにpageupキーとかでポーズをつけられるという仕組み。ご覧の通り、ポーズは色々ありますです。和服だったんで袖が邪魔でうぼぁーで申し訳なかったですが。背景とかメッセージ、デコも適宜いじれるようです。

というか、プリクラプリクラという流れになった時に皆さん速攻セーラー服を出してきてたのにはびっくりゃー!