仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

わさわさの#Flickrみて腰が抜けた件。

先日お世話になったRamonaさんがフリッカー使い用チャンネルあげてるぽー!と見てみたら...
Flickr: Ramona.Forcella's Photostream
ちょwwwなにこれwww「うちのSecond Life」と全然違うヨwww
雲の表現とかがかなり違うのと、あとは環境光? ライティングが全然違う予感〜...このへんがグラボの差というものかー! 基本、ちょっといいノーパソくらいですからのー。
ま、まあ、うちはうちで、ロースペック環境だとこれくらいに見える...というあたりを記録するのも意味のあることではあると思うので、ほにゃほにゃとやらせていただこうと思いますが、しかしSS撮るんでもセンスってあるのよね〜...と涙目になりつつ見ていると...

.......て。あれ...なんかもうちょっと違う...
暗い場所でもアバターがほんわりと浮かび上がるように見えてるというかなんというか、はにゃー...?
んあー...なんか関連してるようなことをどっかでちらっと見たような気がする...というわけでうろ覚えのアレ〜ソレ〜をぐっぐる先生に訊ねて小3分。
フェイスライトHUD(Face Light HUD)/SLアイテム図鑑/セカンドライフ日本語版の歩き方
フェイスライトHUDというアバターへの光を制御するアイテムがあるっぽい。
要するに志麻様ライトみたいなものかー! ていうかリアルで欲しいおおおおお!