仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

他人のIDでゲームにアクセスして不正アクセス禁止法違反の疑いで書類送検×2

「他人IDでネットゲームにアクセス、高校生2人書類送検へ」(7月8日11時37分配信 読売新聞)@ヤフーニュース
「他人IDでネットゲームにアクセス、高校生2人書類送検へ」(2008年7月8日11時37分 読売新聞)@読売オンライン

栃木県警が、静岡県の高校2年の男子生徒(16)と群馬県の高校3年の男子生徒(18)を不正アクセス禁止法違反の疑いで書類送検する方針であることが8日、わかった。
 捜査関係者によると、2人は昨年12月、インターネット上で知り合った栃木県内の女性(27)のIDとパスワードを勝手に使い、ネット上のゲームに数回、アクセスした疑い。
 2人は、参加者がキャラクターを使って冒険するゲームの中で女性と恋人同士になり、パスワードなどを知った。2人とも容疑を認め、「現実の世界で女性に恋人がいることがわかり、(ゲーム内で)ふられた腹いせに仕返しをした」と供述しているという。

数回アクセスしたとかじゃぶっちゃけよくわからんと思うので、アイテム消したとかなんとかもあるのかしら...というかどのタイトルなのか気になりますね。もうたくさんありすぎてわけわからんけど、RPG系だろうし...ラグナかリネかFFへん?
それにしても27歳女性...いくら仲良しでもなんでパスワード渡すのかなーとかいうあたりも不可解ですが、ネトゲ上恋愛がどーとか以前に、子どもいじって遊んじゃらめぇ!