仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

ふとヘヴィヘヴィしたものが聴きたくなった…けど。

たまーに夜中にかぷりゃめんが食べたくなるよーに、ふとヘヴィヘヴィしたものが聴きたくなったのですが、うちのMacには昔のNightwishしかにゃーですの。
Nightwishはマルコたんが素晴らしすぎるし、金管爆演+ヘヴィヘヴィでよいのだけど、ターヤたんの声がいまいち好かんのがなーというわけで、iTMSつないでうろついてみると、なんかアコースティックぽくなってる……なにこれ。
新ボーカル(つうて入れ替わったのだいぶ前だけど)はターヤたんの3倍好みじゃあるんだけどー、かぷりゃめんが食べたい時にオーガニックな豆のサラダもってこられても困るの!

というわけで「これを買った人はこっちも買ってるお」リストをうろついてみたら、Kamelotちゅーバンドのアルバムが。
Wikipediaで見たらだいたい方向性としては間違ってないんだけど、ぬーん、イントロ部分ばっかでボーカルがはいっとらんやない……

そうだYouTubeがあるやないの!
Kamelot - Ghost Opera [Official Music Video] - YouTube
マルコたんではないというか、カウンターテノールではないあたりは、ヘヴィヘヴィといえばカウンターテノールっしょ!と刷り込まれてる自分的には若干微妙ですが、バンドとしてははるかに洗練されてるぽいのでぽちってみました。
かぷりゃめんウマー!
それにしてもiTMSから直リンで飛べればいいのニー。

=おまけ=
なんでヘヴィヘヴィと言えばカウンターテノールと刷り込まれてるんだろう自分、と3秒考えて、ああ閣下だよなーやっぱと思い当たったのですが。
デーモン閣下 - Wikipedia
声域についてなにも書いてない……
日本の男性ボーカリストではかなり声域広いと思うんだけど、誰かわかる人がいたら書いてあげてください。ぽちゃでもヘヴィヘヴィしていいの革命起こした偉大な人なんだし。