仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

前門の学務における差別発言、後門の「大学が教員の思想を検閲」批判。

青山学院大瀬尾准教授の処分、どうするんだろう。
かなり気になってますが、ちょっと想定外すぎるリスクだったろうし、このまま異界送りかという気もしないでもない。で、公募の面接で「ブログやってますか?」と聞かれて、うっかり「やってるです!」と答えるとマイナスつくというご時世になりげ。一般企業より言論絡みでトラブルあった時に切りにくいですからね。
それはさておき、大学教員の関連発言に結構ぱちくりなものもあって、そっちもあわあわ...
ずーっと研究者だとそのへんの認識がズレるのかなーという気もしますが、そもそも火元がIBM勤務経験あったことを思い出してうぼあ。
大学って、「普通」の人もちゃんとたくさんいるのですが、稀によく大物がいたりするしなぁ...やっぱり変なところではありますです。