仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

奇跡のマイミク。

ねとらぼ:「奇跡のマイミク」って何? - ITmedia ニュース

SNSmixi」のコミュニティで4月10日ごろから、「奇跡のマイミク」というトピックが乱立している。星座や干支、携帯キャリアなど5つの質問に答え、すべてが同じ人同士でマイミクシィになりましょう――という趣旨の“お友達探し”で、コミュニティからコミュニティに飛び火しているようだ。

ハァ。なんかコミュ内で、トピ立てして、星座(12)×干支(12)×携帯キャリア(4)×血液型(4)×一番好きなほげほげ(内容はコミュテーマに依存)という感じらしい。
.....えっと、携帯キャリアにウィルコムは含まれるですか?PHSだからダメ?

はてなブックマーク - ねとらぼ:「奇跡のマイミク」って何? - ITmedia News
はてなーは若干の例外のぞいて批判モード。
こういう女子小学生文化ノリと一番相性が悪い部族だしにゃー。
既に現時点でどこが発生地点かよくわからない模様。謎。

つーかmixiといえば、てきとーに入ったコミュがなんか凄まじいことになっていて、いくつかのトピとかあっきらかに流れおかしいのだけれど、沈黙の螺旋起動しまくりで修正されないまま左方向に巻き巻き度がどんどん高まってるのですが...こわいよママン!
日本語ねとわく文化の中でほにゃららが突出しているのは鬼女板と大手小町だと思ってましたが、一番怖いのはmixiな気がしてきました...って、昔からよく言われてることじゃありますが。