仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

UOまだまだやんよ!な開発チームインタビュー。

4Gamer.net ― 新しいメンバーを迎えた「ウルティマ オンライン」の開発チームに聞く,これからのUO

Barbi氏:
 チートについては,元GMのデザイナーがいるのですが,カスタマーサポートにいた経験を活かして,チートしている人を80人ほど見つけました。そこで,時間をかけにかけた厳正な調査の結果,完全に「クロ」と判明したそれらのプレイヤーの家を,爆破して燃やしてみました。

うはは。跡地は空き地のままで、次のばじょんあっぷから家を建てられるようになる模様。
しかし、今UOにどれくらい人が残ってるのかわかんないけど、80人てのは少ない気がするんだけどそのへんどうなんだろ。