仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

秋に蒔くの候補。

いくらなんでも気が早すぎなんだけど、去年の秋に土壌改良もっと考えておくべきだったよママン。
とりあえず野望としては、空中の窒素を固定しまくりんぐでハニーフラッシュなのですよ。
つーかアレの説明も激しくよくわからんものがあるなぁ...服って窒素で出来てるの?モノによる?

・レンゲ
豆科。8月下旬〜11月まきどき(あんまり暑いとダメ。霜の前に)。

ルピナス
同じく豆科。
ルピナスの育て方 |ヤサシイエンゲイ
まきどきは9〜10月。花は3〜6月。大型で120cm級なので、ブロック塀の目隠しにもグー。

あとはスイートピーへんか。同じく秋蒔きで花時は色々。多年草タイプもある。