仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

「楽天でギフトを買う」時の視線の動きの男女差を分析したレポ(ほぼクリップ)

ECサイトの画面設計--男と女、買い物の行動パターンはどう違う? - CNET Japan
被験者が男女3人ずつではあるけれど、なにげに特徴違ってたりするのがおろろき。

女性:特集バナーとかから入ったりする。パッケージや煽り文句などイメージ重視。検索かけるときは知ってるハイブランドの名前とか。
男性:まずは検索から。ザッハリッヒに検索かけてご予算で絞ってみたいな。

なんでこういう差が出るのか、脳還元論だとオモシロクナイのでもちょっとステキな理屈とか希望。
つかまあ、ナニ買うかによっても探し方は違ってくるでしょうしね。