仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

白夜書房のスピリチュアル系ムック「スンダリ」の中吊り広告見て噴いた件。

朝の山の手線に、なんかヘンな雑誌広告がぶらーんしてたのですよ。露骨にインド系名のスピリチュアル誌の中吊りがぶら下がってるあたり、オウムは遠くなりにけり...感がひしひし。
白夜書房 -
モテへの必死感よりむしろ金運!なのだけど、主婦向け感はそんな感じられないしなんかもやもやした感じ。現物見てみればまた印象違う可能性大ですが。
風水で開運!先祖で絶好調!というステキ特集2本+芸能人インタビュー(いしだ壱成とよた真帆[表紙も]・相川七瀬)などなどなんですが、笑ったのが「三大ダイエット」(中吊り版の表記)として「骨盤・生姜紅茶・アファメーション」を紹介してる特集。

体重体型コントロールちゃー、既に医学的に痩せすぎバランスに突入してる人でない限り、食い物管理と運動管理やるのが一番早くて確実なのは確定的に明らかなのですが...お前らそんなに寝てる間に勝手に痩せたいのかと。一般女性誌のダイエット特集だと、「ワークアウトやら食事バランスの取り方などの基本解説+骨盤がどーたらとかオプション」みたいな構成にしてる場合が多いので、ある意味斬新でした。というか、「寝てる間に勝手に痩せてほしい」心性の人がこういうの読むんだろうなーと激しく納得。

ちなみにWeb版には出てませんが、中吊り広告にはなんか「イケメンインタビュー」みたいな連載ぽい枠で、よう知らん人が「女性の外見は気にしない」とか語ってるぽいことが示唆されてましたです。結局痩せなくても安心だね! 完璧デス。パワーストーンも数珠じゃなくてヘアアクセにしとけばモテを遠ざけないかもだし!っていうか数珠はいろんな意味でヤバいお!

ところで、アファメーションてナニ?アサーション・トレーニングの親戚?と寝ぼけ眼でぱちくりしてたのですが、当たらずとも遠からずだったらしい。自分で自分を褒め殺しメソッドってことでよいのかにゃ。
アファメーションって何?

で、なんかしらんが来日するらしいディマティーニ博士って誰よとついでにはまぞう起動。

お金を「引き寄せる」最高の法則

お金を「引き寄せる」最高の法則

............(なんのAAがこの気持ちに最適なのか考え中)