仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

渋谷ギャルな皆様のメディアとお買い物レピュテーション

404 Not Found : J-CASTニュース
ドンキで謎コスメめっけた→でもこれ大丈夫?で、ロフトで扱いあるかどうか確認→扱いあったら大丈夫っぽいということで、ドンキが安ければドンキに戻って購入、という流れがあるらしく、ほんでもってテレビ:友達クチコミ情報=ドンキ:ロフト、ということらしい。
クチコミマンセーも、偏りすぎるとあんまよろしくはない気もしますけれどね。「友達の話」がそのまた友達の友達の話みたいな都市伝説風味だったり、結局テレビ受け売りうろおぼえだったりすることも稀によくあることなので。

しかし、ドンキがセグメントされてる情報、という位置づけに軽く腰が抜けた...ええ、あそこに入ると、おおむね1分後には方角の見当がつかなくなり、買い物の算段の前に階段や出入り口を探して涙目の自分がいます。ビックやヨドバシも店舗によっては鬼ほど積んでますが、ドンキほど不安にならんですが。慣れの問題なのか、なんかあるのか謎。
故郷クリンゴンは中心部は平野なんで坂道とかうねうね構造になりやすい地形があんまりない&一度丸焼けになっているので、あんま複雑な道路がない、ので、渋谷のような谷底からゆるいカーブを描いた幹線が何本も立ち上がっていて、その間にわけわからん区割りでごちゃごちゃお店が集積してるところで育ったヒトとはなんか違うのかも...と、自分のとろさを環境に還元。

というかギャルなみなさんもテレビあんま見ないのカー。
もはや、誰がニュース以外のテレビ見てるのか皆目見当がつかなくなってる自分がいるんですが、誰が見てるんだろう...