仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

モンハンフロンティアでアカバン祭り?(周回遅れ)

カプコンオンラインゲーム アカウント停止「冤罪」騒動 (1/2) : J-CASTニュース
要するにチート排除を自動で組んだら冤罪やっちゃったということなのか、やっちゃった若者が騒いでるのかよくわからない。MHFは年齢層低そうだしなぁ...まとめサイトとかないのかまとめサイトとか。

それにしても、PSO初期...たしか2001年5月とかに、明らかに抽出が緩すぎた大量処分やっちゃって大騒ぎになった記憶があるんですが、ねとげ運営な皆様におかれましては、問題点は相当出尽くしてるんだから歴史に学んで欲しいですよ。

=08/01/30追記=
この件、プレイヤーが運営に対して訴訟に踏み切った模様。
仮想橋 | モンスターハンターフロンティア(MHF) 冤罪BAN騒動のその後

 冤罪であるにしろ無いにせよ、多くの運営会社に共通して言えることがあります。
 それは「説明責任を果たさない」「情報開示を殆ど行わない」ということです。

 消費者であるユーザーの要求が過度な場合も多々あります。本当に酷い要求も多いと感じています。
 ですが、アカウント停止処分は一方的な契約破棄と同義です。一方的に契約を破棄し、その理由は自分の胸に聞いてみろと言うような、一切の説明を拒否するかの様な対応が多いことが、冤罪BAN騒動を多くのゲームで引き起こす根本的な原因だと思います。不正対策と情報開示、両立は難しい点もあると思いますが善処して頂きたいものです。

モノスゴイ勢いで激しく同意。
MHF冤罪BANまとめ - トップページ