仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

雑誌「セレビッチ」、無事あんまり売れてないらしい...

小悪魔系とかまあよーわからん女性誌が乱立してるのはしてるにしても、相当突き抜けたタイトルとコンセプトで各界の話題になった雑誌「セレビッチ」。
ジャンルとしては旧ギャル系...になるのか? アラサーセレカジのグラマラスとかグリッターへんよりは年齢下というか、小悪魔アゲハとかとダンゴな感じ。

で、編集部へのインタビュー。
話題沸騰のアバズレ雑誌!? 「セレビッチ」の真意に迫る!! - 日刊サイゾー

まずは創刊の経緯。

この大胆すぎる雑誌を創刊したきっかけは? 同誌編集部を直撃した。

「いや〜、ノリですよ、ノリ(笑)。もともとは、おつきあいのある方たちから提案があり、社内の会議で『いいんじゃないの?』となりまして。最初は、小悪魔系みたいなタイトルを考えたんですが、『小悪魔ageha』(インフォレスト)があるから真似したくないし、小悪魔はもういーよ、と」

 そこで、「もっと大人でも子どもでも金持ちでも貧乏でも買える雑誌にしよう」ということから出てきた発想が、「80年代にビッチTシャツとか流行ったじゃん? 外人が見ると、日本の言葉ってヘンで面白いじゃん?」というもの。その後、会議で候補の1つに挙がり、しばらくおいて再び検討した後、「セレビッチ」に決定したのだという。

..............漢すぎるだろう常識的に考えて!

ちなみに、制作部隊はほぼ女性ばかりだとか。「ビッチ」の意味、大丈夫なんですか……。

「ああ、わかってますよ。『セレブだってビッチになりたいときがある、ビッチだってセレブになりたいときがある』がコンセプトです」

アホや...(笑)

=おまけ=
「セレブになりたい貴女のための 速習!セレビッチ」 ニュースな本棚|Excite エキサイト : ブックス
ミューズ編にゼルダフィッツジェラルドとか入ってるあたり、文化系女子すぎるマニュアルのような...