仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

フォード・マスタング×『アイ・アム・レジェンド』

なんか映画でも見にいくべという話をしてて、トレーラーとか見てたら赤のマスタング乗り回してたりなんかして、ツレがマスタングすきすきーというわけで行ってみたのですが……

マスタングはわりと冒頭で終了。ていうか、これ、スピード出すにはいいぽいけどサバイバルには不向きでねえのか?と車わからんなりに思ってたら、後はずーっとごっついSUVでした。SUVの車種はわかりません。

プロダクト・プレイスメントなんでしょうけど、なんだったんだ………とポカン感が。その後一切出てこないというか、なんで乗り換えてるのか説明ないというかなんというか。ほんとトレーラーとの辻褄合わせぽい。
SUVの方で契約取れば良かったんじゃね?とも思いますです。

映画としては、原作のひねりの部分を触りつつもスルーしていて、なんというか説明不足というか言い落としが激しいというかなんというか……伏線はお前らで拾って下さいという感じなんだけど、もうちょい〆になにかやった方が良かったんでねえべか?
少なくとも主人公は、誰が罠かけたのかとかちゃんと考えるべきだったと思う。

アレ?と思った方は原作の内容確認推奨。
吸血鬼 (地球最後の男) - Wikipedia
というか、邦題はなんか考えるべきではなかったのではあるまいか。わからんだろ。

アクティブなゾンビちゃん物としては、びっくりしゃっくりで。
あと、わんこの可愛らしさは異常。