仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

アルタナの神兵がありえないくらいバグバグ?or UchinoPS2が寿命?な悪寒。

リトライオンラインを乗り越えてインストールしたのですが。

■初日
・過去ソロムグで一度フリーズ(ただ走ってただけ……)
・復帰後、過去要塞に入ったところでフリーズ
 この後、ログインしようとしても最後の暗転したところで止まってインできず。鯖上はいることになっている(エリアサーチには出ていた)模様。
 倉庫キャラのログインは問題ナシ。
 フレ(PS2)に代わってログインしてもらってみると、問題なく動く。
 ファイルチェックをかけてみたら、101.datでファイルチェック自体がハングアップ。
 結局再インストール&再バジョンアップで動けるように。
■2日目
・過去ロンフォでフリーズ。そのまま復帰不能に。
 仕方がないので再インストール&再バジョンアップ。
・過去ロンフォでようやくログイン。が、過去サンドに入ろうとしたエリアチェンジでまた死亡………

いやほんと、オールインワンパック買って良かった。
2日でインストールが4回……
いちいちディスク入れ替えとかだったら、2日目1回目で窓からPS2を投げ捨ててたよ。

ちなみに、再インストール&再バジョンアップ、だいたい3時間弱かかります。これどうしろと……

PS2の場合、描画の荒さやら、多人数集まった時のキャラのとびっぷりとかはあるんですが、PCみたいに設定やら環境に気を使わなくていいっていうところでPS2環境でずっとやってきたんですが……
アルタナエリア以外でもこれ起きたらどうしよう……
他のPS2ユーザーはどうなんだろ。ここまで酷いのって、私の周りじゃウチだけなんですが。

とりあえず誰かIDEのHDD余ってたらください;;。あと、HDD換装してください;;