仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

ひろゆき×いろんな会社の社長さんとか(クリップのみですごめんなさい)

Page Not Found - CNET Japan
はてなブックマーク - 経営者たちがひろゆきを質問攻め、「その才能を国のために…」:インタビュー - CNET Japan

ニコ動を有料会員のみにすれば黒字には持って行けるという話をしてるけど、それやっちゃあやっぱ先細りになるんでねえかの、という気はするけれど、相変わらず常時絶対回避というかなんというか。スルー力高すぎ。
図として、キャーリューサンAAを思い出しました。この場合は妄想じゃないというのが恐ろしいところですが。
それにしても、酒鬼薔薇事件の加害少年個人情報がどーたらとか、ほにゃららかにゃららでイソターネットが悪のスクツとして日夜糾弾されていた前世紀とは隔世の感がありますですね。2ちゃんはUGサイトではない(というか、状況に対応しているうちに本質的なところで変成遂げちゃったというか)んで、素朴につなげて考えるのはあんまよろしくないですが。

そして小飼氏マジ切れ。
404 Blog Not Found:「その才能を国のため」?誰に向かって口聞いてるんだ!
「あちら側」「こちら側」よりも、スーツvs.ハカー抗争文脈でとった方がええのかしら。

=07/11/21追記=
『経営者たちがひろゆきを質問攻め、「その才能を国のために…」』 CNET Japanの記事、なぜか消える - コタツムリ日記 (・・@〜。
CNETが記事取り下げた模様。
そーいうことすっからネットニュースは媒体としていかんともしがたく舐められるんだよヴォケガIV。