仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

3Dアバター×SNSな取り組み事例いろいろ。

404 Not Found
つうて、プラットフォームはSLで、その上でSNS的ななにやらを促進する企画みたいなのをアメリカで展開中みたいなお話の予感。

とりあえずテレビ番組連動型のナントカみたいな。
ASCII.jp:【レポート】「口コミの力」を知るメタバースの仕掛け人

しかし島1つに50名制限はどうすんだべ? と思えばもの凄い裏技が。

Second Lifeで大規模キャンペーンを展開する場合に問題視されていることのひとつに、SIMに対するアクセスユーザ数の制限がある。

 通常は1つのSIMにおけるオンタイムでのアクセスは50〜60ユーザー程度とされており、テレビ番組公開後に一斉にアクセスする視聴者をフォローするにはまったく桁はずれの数だ。

 そこで同社では、SIMのミラーサイトを用意することにしている。講演後、バーベック氏に個別に訊ねたところ、用意されるミラーSIMの数はなんと 420個だという! 単純計算で50人×420個=2万1000人。同氏によると、このテレビドラマ企画で「10万人規模のセカンドライフ新規ユーザ確保を狙っている」そうだ。

そか、ミラー作っちゃえばいいのか!
万くらい集まる級の企画をやっても重いだけだし、「群衆」になっちゃうと儀礼的無関心亢進しまくりんぐだしみたいな。

それにつけても、やっぱペット型UIの非同期メッセージやりとり実装ほすぃよナー....