仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

2057年の自動車@マツダ。

ぼへーとギガジンみてたら、マツダが近々どっかのショーに「元就」つー名前のコンセプトカーを出展するとかなんとか。おお、マツダといえば故郷クリンゴンきっての企業。なつかしや。
マツダのコンセプトカー「元就」のデザインがすごいことに - GIGAZINE
.....しかしいまいち意味わかんない。なにこれ。

というわけで、そのショーのサイトの方に置かれた画像。
かなりデカいjpg画像。低速貧弱環境で踏むのはお勧めできません

ちょっと待て.......むしろこれ、外骨格を人間にくっつけて、足を投げ出し気味に座ってるポーズでそのまま走っちゃうつー一人乗り用のなにかなんじゃあるまいか(中央右上より。青の骨組が描かれた「BODY FRAME」まわりの説明とか)。こないだ新宿で所謂スーパーカー見かけて「なにあのカブトガニ」とか口走ってしまったんですが、たぶん操縦する姿勢そのものはそーいうタイプのクルマとあんま変らない気がする。ギガジンの方でなぜかまるまってますとか書かれてるのはタイヤぽい。
フォントが無意味に未来ぽくて読みにくいですが。たぶんそげな方向。
ついでだからYOU二足歩行もやっちゃえよ!ていう気もかなりしますが。つかこれ「着たまま」立ち上がれそうじゃない?

夏休みの宿題だったはずの「スノウ・クラッシュ」を持ち歩き読みしてるんですが、サイバーパンクて乗り物に関してはわりとそのまんまで、宇宙船とかコロニーも出て来はするけれど、なにげにピックアップトラックとか、難民満載タンカーとか、超改造したスケボーとか水爆をサイドカーに積んだハーレーとかそげなんばっかですが、是非このへんくらいまでとばして欲しいものです。

しかし、「コンセプトカー」てことだけれど、イラストだけなのかしら。
可動ナシでもモックアップ出来てたら凄そう過ぎる。