仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

サイバーエージェントのアメブロ×講談社のViviへんからクチコミ促進blogマーケティングみたいな。

アメブロ、クチコミ促進サービス「AmebaPR」を活用した広告商品を講談社と共同開発 - CNET Japan

もともとアメブロでやってたクチコミ促進なシステムを雑誌媒体とつなげていこうという方向の模様。

AmebaPRは、約200万人のアメーバブログ会員を対象に、ブログ記事執筆の題材として、ブログ管理画面上にプロモーションしたい商品やサービスに関しての情報を発信することができるサービス。

 PRを行いたい商品やサービスの特性に合わせて依頼するブロガーを選ぶことができるため、特定のターゲットへのピンポイントなクチコミPRを行うことができるとしている。

 K×A クロスメディアパッケージは、クライアント企業がAmebaPRを活用して生まれたクチコミを、講談社が発行する雑誌に編集タイアップ記事として掲載する広告商品。ウェブ上でのクチコミ創出と、雑誌でのさらなる派生という、特性の異なる媒体を連動させた広告が展開できる。

 第1弾として、KDDIがクライアントとして決定し、AmebaPRでのクチコミネタ配信と、雑誌「KING」12月号・1月号と「ViVi」1月号での掲載を予定している。

はいほいほい。

本の雑誌の場合は、ストリートスナップ特集とか人気が高いしすんなり行きそうな気も。
そのうち読モblogの囲い込みとかやったりすんのかしらやらないのかしら。