仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

なんかしらんが米国産3Dアバターサービス「imvu」

IMVU: 3D Avatar Chat Instant Messenger & Dress Up Game

たまたま観てたページのアドワーズに入ってた。ナニコレ。サブタイトルに「beyond instant messaging」とか書いてありますが。
いちおう日本語サイトから登録できるっぽいし、日本語通るんかの。

アメリカ産ではありますが、
・頭身でかめ
・眼もおっきい
と低年齢向けぽいデザイン。濃いめなのは濃いめだけど、まあどーにか...
会話は吹き出し方式のようです。

サイトの「カタログ」リンクみると、ずらずらっとアバターアイテムが並んでて、作ったヒトの名前で紐づけされてるぽいんだけれど、CGMアイテム売ってるのか、単に運営内のデザイナーなのかわけがわかりませぬ。

遊んでらっしゃる方の解説。なんかメッセっぽいな。
IMVUをやってみる

包括的な解説。Thereのスピンアウト(低年齢向け&わかりやすく だがしかしエロとかも可らしいですが)らすい。
仮想世界あなりすっちゃー:There×IMVU
CGMアイテム作成&売買できるらしい。けど日本語ページでそのへんに触れたものはみてないけどね!

いやはや全然ノーマークでした。恐ろしや。
しかしどういうタイトルなんだ...Instant Message...Virtual Universe.....わけがわかりません。