仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

中国ネットカフェレポ@IT media news

山谷剛史の「アジアン・アイティー」:中国ネットカフェの“デンジャラス”な宿泊事情 (1/3) - ITmedia PC USER

現地の物価からみてどういう値段なのかさっぱりわからないけど、安い...のかなあ?
ナイトパックは簡易宿泊所とほぼ同額だそうで、そのへん簡易宿泊所(カプセルとかも含めて?)>>>ネカフェな日本とはかなり状況が違う感じ。ただし、リクライニングはできるものの、まともに寝られる環境ではさらさらないっぽい。

地方都市の店舗ということだけれど、中高校生とかはいなかったのかなー...共同配信の中国特集連載かなんか(興竜の実像だったかな)で、農村で両親出稼ぎ→子供、小学校の頃からネカフェ入り浸り→生活リズムぐちゃぐちゃっていうかもう学校じゃどうしようもない事態、みたいなのが問題になってるとかなんとかあった記憶。