仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

ガンダムが肩で息するゲームがこの世にあるらしい。「機動戦士ガンダム MS戦線0079」(Wii/2007/)

ITmedia +D GamesFŒƒí‚̈ê”Ní‘ˆ’nãí‚ðWiiƒŠƒ‚ƒRƒ“U‚è‰ñ‚µ‚ж‚«‰„‚Ñ‚ëI (1/2)

機械であるMSが肩で息しているような立ち姿での上下に揺れている描写にはちょっと違和感を感じた

ちょwww
ゲームが3D化して...どのへんからなんだろ、たしかPSOはかなり激しく肩で息をしていて(体感で喘息発作中5日目くらい)、ダンジョン潜ってる時はとにかく、街でこれではハードな運動とかムリだべと思ったものですが。

このへん、自己の延長(マクルーハン)としてのキャラクターをしっくりなじませるための小技演出ではないかと思うんですが、それにしてもガンダムが肩で息するのはなぁ...

ただ、Wiiリモコンを振り回すなどの操作がある性質上、コクピットビューとはいえMSを操縦するパイロットになるのではなくて、MSそのものになっちゃうんじゃないかなんて不安もあるが、その辺りにも注目してプレイしてみたいと思う。

という記述もあり、この不安がどうなったかは触れられていないものの、MSそのものになれること請け合いの予感。

そーいう方向ならば、キシリア様でギャンに乗って超無双してみたいものですが、道は遠い模様。

機動戦士ガンダム MS戦線0079