仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

なぜAカップ日本人女子が絶滅基調なのか、あるいは上げ底と呼ばないでくださいお願いしますお願いします…orz

盆に実家の父母が東京見物に来るのですが、そーいや前回会った時に、ママンにちゃんとした店で測ってもらってブラくらい買えと怒られたんだった…というわけで、また同じこと言われるのもヤだし、というわけでぱやぽやと仕事帰りにお店に行ってみました。ワコール中心の店っぽかったです。手持ちのがスポスポになって、適宜安いの買い足したんですけど、なんか合わなくて往生してたし。

が……なんというか非常に凄い展開に……

………ちょとこの先、数字出さないとわけわからん話なのであえて晒しますです。

おうちでの自己計測(一応姿見の前でズレチェックしながら)ではアンダー78/トップ86。
ワコールの公式サイトとかにこの数字をぶっこむと、たしか80AAか75Aか好きな方でいいんじゃね?くらいの判定が出たと思います。80AAって売ってるとこ見たことないんですが……口の悪いオッサン友達に廊下に豆とまで言われた面目躍如だよなと全自分が号泣。

が、どうも自己計測って信頼できないというか、75Aのブラも合わないっぽいんで、まずはヌードサイズ測ってもらうことに。
は?そんなぎりぎりに締めていいわけ?というわけで絞ったアンダーが76。トップは逆に超ふんわりで88。やったー!Aカップ圏内に入っター!と涙ぐましいことを思っていたら、ここからが凄いことに。

とりあえず要望として

  • 脇の食い込みが少ないタイプのデザイン
  • 肩こりひどいんでそのへんもヨロ
  • ワイヤーなしの方がいいよう。痛いよう。

というのを伝えて持ってきてもらったのが、75B。あ、ワイヤーなしというのは今日日置いてないそうでした。
試着試着して、まあこんなもんかと肩ひもを調整してもらい、さらにお店の人に寄せこんでもらったところで、まだまだ行けるという話になって、持ってきてもらったのが75C。なんでも、ワイヤーで合わせるのならこのサイズがいいですよということだったのですが…

ハァ?75B着用した時でもなんつーかギリギリ感がほのかに漂うのに、裸になった時のぽんわり感でCはねえべ…と思いつつ着用。さらにお店の人に肩ひも調整してもらって寄せこんでもらったところで………

ちゃんとカップの中埋まってる…
すぽすぽとかしてない…
カップと肉の段差もほとんど感じられない………………

要するに、Cでちゃんと合ってる………

動いたりしてズレてきちゃうとアレかもしれんけど、たぶんトイレ行く度とかにちゃんと直せば問題ねえんでねえかこれ…………

いやこれ、きっちり成形されたカップを上からかぶせるタイプじゃないんですよ。パッド*1は入っているけど、デコルテ方向に向かってはむしろ薄い。というかヒラヒラ。でもなんでCカップの容量をひんぬーなめも子のぱいぱいが満たしているのかほんとにわからん。わからんけど埋まってる………………………

はい。2枚買っちゃいました。今日からめも子、Cカップです。もちろん脱げばAAと言われてもあまりにも違和感がなさすぎる体型なんですが、Cカップです。だってCカップのブラちゃんと合うんだもん!!! 仕方ないんだもん(逆上気味)!!!

いえ、さすがにサイズ測ってもらって試着して買うのはそれなりにやってることではあるんですが、ここまで差がついたのは初めてだ…

めも子の思春期な頃は、パッドそのものはあったですけれど、あくまであれはよっぽど乳に不自由して、どーしても上げ底したいヒトの最終手段という認識だったのですが、そのへんワコールの「寄せて上げる」キャンペーン(1992年発売のグッドアップブラ)が、上げ底の罪悪感をなしくずしにし、ブラにデフォルトでついてるパッドならアリ!というルールになって15年くらいは経っているので、もうこれが自然なんですから(まだまだ逆上気味)!!!

つーか、私でCカップなんだったら、少なくともお店で測ってもらった上でA買う人っているのか…? 肋骨丸見え級のよっぽどのほっそりさんだったら、慣れてる店員さんでもカップを埋める用の肉が調達できない可能性もあるけど、めも子のふくらまり具合を見るにつけても、そこにうっすらとでも脂肪があればきっちり埋めちゃいそうなので、Aカップでほんとのほんとに適正なヒトって、相当少ないんじゃないかと……

というわけで、日本人男子の皆さまにおかれましては、うひょうひょと脱がせてみたら「ちょwwwまた騙されたwww」という目に遭うことも珍しくはないのではないかと推察する次第ではございますけれど、特殊なパッドを後付けでこんもりと入れている場合をのぞいては「ブラジャ開発するとこってサー、専攻違ってたらたぶん宇宙ロケット開発とか常温核融合成功とかそれ級にすげー人がゴロゴロいるんだろうね」ということで、一つオトナに対処していただきたいと存じます。マジで。

=追記=
つーてもパッド外したらどーなんのよと外してつけ直してみたら、それでもちゃんと合ってる……屈みこむとパッドアリより浮きはしますが。
ただ、これで他メーカーの同サイズを買っても合うとは全然限らない訳で、ワイヤーで合わせてもらうつうのが効いてる気がする。
しかしこれ、デザインも上品可愛いし胸元深い服でも着られるように作ってあるしで、いわゆる勝負下着用によろしいんですけれど、勝負下着としては脱いだらがっかり砲度が高すぎる...

ワコール、そのへんの問題はどう考えてるんだろ...って、動きの癖をつけてウエストとかヒップを絞るガードルとかも出してるし、そのうち、「毎日つけてると次第に豊胸しちゃいます★」ブラとかだしそーだな...

=さらに追記=
え〜……案の定、貧乳ネタでいじられまくりんぐ。
これ、Lalan標準装備でなければそこまでネタにされなかったのではないかと思わないこともない……
ワコールの皆さまにおかれましては、がっかり砲度を下げるブラの開発を超特急でお願いしますお願いします……

*1:パッド、とりはずしも出来るんで、ちょと出してみたらすごい説明しにくい不思議な形状の模様。ここになんかマジックがあるくさい。