仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

またまた中華プロクシ鯖摘発。

404 Not Found

海外からの接続を禁じた人気オンラインゲームに、中国から利用できるように無許可のサーバーを開設し、約350万円の報酬を受け取ったとして、大阪府警住之江署は26日、福岡市東区、早稲田大学大学院在学中の中国人留学生の男(26)を電気通信事業法違反の疑いで書類送検した。調べに対し、男は「授業料などに充てる金がほしかった」と供述しているという。

 調べでは、男は自宅にパソコン約20台をサーバーとして設置。昨年6月〜今年5月、管理報酬として中国在住の知り合いの中国人から毎月、約10万〜約60万円を受け取った疑い。

 昨年12月、大阪市住之江区内の男性から「ゲームのキャラクターが勝手に使われ、アイテムの武器がなくなった」との相談を受け、同署が調べたところ、男のパソコンから接続された形跡があり、発覚した。(2007年7月27日 読売新聞)

は?早稲田の院って福岡にもあったのか...よくわかりませんが。
とりあえずアカハックとコンボの模様。「海外からの接続を禁じた人気オンラインゲーム」というと思いっきりリネ2くさいですが詳細不明。