仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

「日輪を担いて」企画。

というのを今度やることになってるんですが....不安だ....

理由1:黒が少なめ
まあこれは仕方ない。黒できるヤツはさっさと野良でクリアできちゃうしね。
このへん、格上戦についてはいきなり黒魔オンラインになるのはどうにかしろと思いますが、バトルシステムの根幹の問題なんでしゃーないちゃーしゃーない。

理由2:盾に不安が...

ナイト2名、忍者1名の予定。3名とも何度かちょこまかあっちこちで一緒してるんですが。
が.........いや、友達としてはほんとにいい人達なんだけどーーー!

・他人にあんまケアルしない
・ケアル4ばっか使う。3と4の使い分けが出来ない
・サブ盾としてのパラ忍は経験あるけど、パラ忍でのメイン盾経験はない→サポ戦で盾してもらうしか。
・挑発を「とっておく」癖がある...かも
・装備がレベリング仕様。HPブースト着替えマクロとかナイ。おそらくメリポもそんなに進んでない。

.........やばい、どう考えてもヤバイ。一撃はまあそんなでもないとはいえ、範囲テラーがあり、ノックバックがあるという意味でなかなか盾ジョブには凶悪なバハムートに耐えきれるのか?という問いを立ててしまうと、無理wwwサポシwwwと言いたくなる自分がいる。
さらに黒が少ないので、恐らく15分では済まない。クリアできて30分ぎりぎりになると思うんで、MP5分で尽きるとかマジ勘弁。

で、忍者はなんつーか....うん....忍者も中の人次第でもの凄い粘りみせる人もいれば、そうでない人もいるよねみたいな一般論でお茶を濁す。いや、たまに凄い人いますよねー^^

できたらフルアラ格上長時間戦に慣れてるフレがナイトあるんでメイン盾にもってきたい...が、ヤツは貴重な黒でもあるんで、配置替えしていいかどうかまじ悩む...あーでもフレアIIとか考えるとパラ忍盾が一番ラクなんだよなあ...

とかなんとかいう事情なんで、2hアビ前提だから再戦まで場もたせがしんどいけどたぶん1戦目じゃムリちゃうかという悪寒がしています...2人いるので、交替で5分間持たせられればいいといえばいいんだけれど(鬼)、死んじゃうとヘイト抜けるから終盤、黒が本気出した時に耐えきれない。最後は墨チームvs.ナイトの死闘だしな…
機会があったら、ナイト2人連れてどっかで適宜練習してもらいたいんだけど、適当な格上つうのがなあ...なかなか難しい。

………と思ってたら、旧知のデキるスーパーナイト様が参加決定!キタ!メイン盾キタ!これで勝つる!!