仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

佐藤江梨子(25)「リアルな恋よりバーチャルな恋の方がずっといい」...が日本語ベースではまだあんまりないっぽいSL経由でリアル物販やっておまけにアバターアイテムつけるショッピングモールのPRだった件について。

エラー

スポーツ報知配信記事。すぐ消えますが。

タレントの佐藤江梨子(25)が18日、都内でネット生活空間「セカンドライフ」に開店するショッピングモール「Tokyo ZERO番地」の発表会に出席した。
(略)
 同モールはCGによる自身の“分身”が買い物などを楽しめるもの。「リアルな恋よりバーチャルな恋の方がずっといい」と話していた。

スポーツ新聞だとこういう説明になるんだなあとなんか納得。
しかし、「Second Life Tokyo zero番地」とかでぐぐっても全然公式ぽいところがヒットしねえ。どこだこりゃ。

上記ワードでぐぐったトップは
セカンドライフ・インベストメント��(※2ちゃんのどっか)
で、確かにそういう事業内容でなんかしようとしている会社の情報のコピペらしきものが出てくるんだけど、404 Not Foundで、上に上がってもSLに関する言及はまったくなし。意味わからん。言葉換えていってもこの筋の情報しか出てこないクポ。SEO担当者でてこーい。

ところで、サトエリ?のコメントについては【えーっと...】【用事があるんです。】【また会いましょう!】

=07/07/19=
さらにスポニチ。
エラー

 女優の佐藤江梨子(25)が18日、都内で行われた新インターネットサービス「Tokyo ZERO番地」の発表会に出席した。
(略)
同サービスは疑似恋愛もできることから「リアルな恋よりバーチャルな恋の方がずっといい」とアピールした。

ちょwwwこれあんまりだろうwww

ようやくまともな紹介発見。
Second Lifeで実際の商品が購入できる「Tokyo ZERO番地」 - ITmedia ニュース

店舗で買いたい商品を選ぶと、商品の写真や価格などの詳細情報を表示。店員アバターも常駐し、商品の説明やアドバイスを受けられる。商品はクレジット決済で購入し、配送先を指定して発送してもらう。購入した商品のアバターアイテムももらえ、アバターが身に着けたり、持ち歩いたりもできる。

 同社は場所の提供やサポートのみを行い、出店店舗は外部企業から募集する。店舗の種類や購入できるアイテムなどは未定。出店は3カ月の契約で、月当たりの出店料は5万2500円。店舗なしで、看板だけを出す「お試しプラン」なら3カ月契約で月額2万1000円。07年度は300店、08年度は 2000店の出店を目標としている。

 Tokyo ZERO番地には、洋服や乗り物などのアバターアイテム専門店「Virtual Shop」も展開。Second Life内を日本語で検索できるアバターアイテムを26日から配布する。アバター同士が対戦できるゲームコーナー、無料で動画が楽しめるコーナーも用意した。

 動画コーナーでは「鉄腕アトム」「ブラックジャック」「ジャングル大帝」など手塚治虫原作のアニメが見られるほか、音楽専門チャンネル「SPACE SHOWER TV」とも連携し、音楽ライブ映像などを8月15日から見られるようにする。8月25日と9月1日に開催するファッションショー「神戸コレクション」の動画も公開する。

 同社の奥井宏太朗副社長は「店舗を作ってもユーザーが集まらなければ意味がない。ゲームや動画などエンターテインメントコンテンツで集客できれば」と話した。

ハイハイ。
Second Lifeで購入した商品が手元に届く「Tokyo ZERO番地」

スポーツ紙では佐藤さんが結構SLやってそーな書きぶりだったので、そのうちSL内で恋に落ちて、相手が神田敏晶さんとかだったらあらゆる意味で凄すぎるとか思っていたのですが、IT系ニュースだとそんなやってる感じでもない印象。よかったよかった。
が、これもSL公式へのリンクはあるけど、そもそも「Tokyo ZERO番地」のSL座標も出てこないし、運営公式サイトも出てこない...
広報なにやっとんじゃ広報という思いをあらたに。なんのための記者発表会なんだ。マジで意味わかりません。

SLなさってる方のコメント。

NOT FOUND - metabirds -

しかも、場所の提供やサポートのみなんだね、、、改めて読み返して、今しったw
お店の運営もやるのかと思ってた。

それで5万2500円/月って高すぎないかな(^^;
看板だけで、2万1千円/月だし。
1店舗の広さどれくらいなんだろう。。。

うちならもっと安くやりますよ?(笑
とか言ってみるテスト。

あ、もしかしたらサポートって、オブジェクト製作とウェブページ製作を含めてってことなのか???
それだったら納得いく気もする。
しかし、もしそうなら、請け負う側はものすっごい気合必要なんですけど・・・。
今年中に300店って、60店/月平均だよ!?
来年は、2000店-300店=1700店/年?? それだと142店/月平均。
スタッフ何人でやるんだろうね、、、もうほとんどできあがってるのかな。

高いべ高いべ。オブジェクト製作たぶんついてないべ。ついてたらアイテム作るごとに金とるしかだけど、1点なんぼくらい取るだろ...へぼいもの作るわけにもいかないだろうし、SLに慣れててスキルあるヤツが半日くらいはかけてなんかするとかだったら、数万くらいからみたいな感じになるんでねえべかの。めんどくさいのだったらもっともっと。

要するにここのサービスは、メタバースでなにが出来るのか勉強代くらいの悪寒。いきなりなんもないとこに店作ってもしゃーないし。ただこれでJP集まるかどうかはワタクシわかりません。

次のSL商売はSL内でクリエイターさん&お店とかPRやりたいんで日本円出すからアイテム作って欲しいヒトのマッチングのような気がする。で、ごちゃごちゃくねくねやってるうちにたちの悪いクリエイターがよそのパチったパチらんで炎上したりとか人生色々と予想。