仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

グーグル、ゲーム内の言動に応じた広告ターゲッティング技術の特許を申請。

Ad Innovator: Google:ゲーマーのプロファイリングの特許を申請

SLのようなメタバースサービスのアダルト島ひゃっほいしてると、やっぱりそげな広告ばっかり見せられる...みたいな近未来の予感。
いやまあ、ニーズと合ってるちゃー合ってるんですが。
MMORPGだとどうなんだろう...「ちょwこの編成めりぽじゃNeeeeee!」「戦戦侍赤白黒かなー・・・」とか「うはwまた黒樽死んだww3回目www」「タウルス【計り知れない強さです。】」みたいな会話になにがマッチングされるのか、はなはだ興味があります。

て...

特許はネットに繋がったコンソールにも適応され、長時間ゲームをプレーしてるとピザとコークの広告が出てきたり、ゲーム内でいろいろと探索するような人にはバケーションの広告をということを想定しているようだが、プライバシー権利団体は心配しているようだ。

生き残るのはピザーラとコカ・コーラだけの悪寒。プル島でうろうろラーニングしながら、タイ航空のCM見てもしゃーないしなー。

まあ既存のに組み込むというより、この技術を前提にしたタイトルが開発されるのを想定してるんでしょうが。基本無料+アイテム課金+グーグルでばっちこい。