仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

SL内でリアル政治関連のもめもめ。

Expired

スペインの激しい政治闘争が仮想世界Second Lifeにも拡大した。社会党と保守党の支持者が、Second Life内の互いの党事務所を燃やそうとした。
 「彼らは爆弾を投げ、サブマシンガンを持って建物に押し入り、火を付け、想像できるありとあらゆることをやった」とスペインの与党である社会党の職員で、Second Lifeでゼロス・クーンと名乗る人物はReutersに語った。
 現実世界ではこの1年、数十万人の反対派支持者らがスペインの通りに出て、政府がバスク分離主義勢力ETAに屈服したことを非難してきた。
 「Second Life運営者に、このテロについて苦情を言った」と保守党である国民党の広報担当者はSecond Lifeで語った。

ハァ。たしか島ごとにバトル可能かどうか設定できるんだと思ってたんですが、そのへんの設定どーしてたのかなあ。

政党もSecond Life進出、しかし……:海外速報部ログ:ITmedia オルタナティブ・ブログ
今年一月のフランス極右政党のSL支店進出時に大規模抗議デモ→一時撤収という話もあった模様。
New World Notes: FIGHTING THE FRONT(SSつき英語レポ)
えーと、党首?にヒトラー髭つけた看板つきのアバターとか作って色々とかやってるのかなー。これはダメージを与えられる設定ではなかったそうですが。