仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

岡本太郎作激しく巨大壁画「明日の神話」@東京都現代美術館で1年くらい一般公開。

404 File not Found | Museum Of Contemporary Art Tokyo

東京都現代美術館は自分が行ったことのある中で最強に空いていた美術館なのですが(なんで行ったのか完全に忘れてるケド...やたら遠かったことは覚えている)、さすがにこのキラーコンテンツ投入だとGWは混みそう。ちなみにいままで行ったなかで最悪に混んでいたのはブリヂストン美術館のモネ展...印象派スキーの友達に誘われていったんだけど、あそこはアクセスいいわ小規模だわ、印象派好きな日本人多すぎだわで、二度とモネ展は行くまいと決意した勢いで凄かった。絵としては嫌いじゃないんですけどね。

しかし、縦5.5m、幅30mの作品が入る部屋がよくあったな...全体見渡せるだけ後ろに下がれるんだろうかと不安。ていうか30mじゃ下がったら小さすぎる悪寒もする...

=いらした方のエントリ発見=
岡本太郎・明日の神話: 一本釣り BOOK&CINEMA
太っ腹にも写真撮影okらしい。だがしかし、普通のカメラじゃ半分ずつしか撮れないクポの予感。

展示は2007年4月27日(金)15:30〜2008年4月13日(日)とのことなので、そのうち適宜。