仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

米男性、新型ゲーム機「Wii」によるダイエット効果を実証@ロイター

[ロサンゼルス 19日 ロイター] 米ペンシルベニア州フィラデルフィア在住の男性が任天堂の新型ゲーム機「Wii(ウィー)」を使った実験を行い、同ゲーム機の使用でダイエットに効果があることを実証した。

 ミッキー・デロレンゾさん(25)が19日、ロイターとの電話インタビューで明らかにしたところによると、デロレンゾさんは昨年12月3日から実験を開始。食生活は変えず、年末年始も食事制限はしなかったが、毎日30分間、テニス、ボウリング、ボクシングまたは野球のいずれかのゲームを行った。6週間で合計21時間ゲームを行った結果、4キロの減量に成功したという。

 デロレンゾさんは婚約者と同ゲーム機のボクシングゲームをした後に、息切れし汗をかいていたことからこの実験を思い付いたという。

いや30分くらいテニスしたら結構体ぽかぽかくらいはいくんで、お手軽エクササイズとしてはよいかも。ただ運動する部位が偏るのがアレですが(右の二の腕のみ筋肉痛になったり)。
テニスだったら、「ちゃんと立ってやる」「利き手じゃない方打つ時脚踏み換えたりする」「1ゲームごとにリモコンを左右に持ち換える」くらい「体動かすこと」を意識したらそれなりにいけそう。つーてデロレンゾさんはかなり激しくプレイしていた模様。

ところでゴルフじゃダメかしら...ゴルフが一番ハマりなんですが。肩こりにはちとよさげな気もするけどなぁ...

本人の動画へのリンクなどなど。
Wii Sportsでダイエットは可能 - GIGAZINE