仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

エクセルでぐぐる2ちゃんヤフーをチェック。

サガセル君『2ちゃんねるに載っちゃってない?』の詳細情報 : Vector ソフトを探す!

エクセル画面からグーグル、2ちゃん、ヤフーの中で検索語を含むところを引っ張ってくる...ようなもの。ぽい。

十分に動けば(たとえば2ちゃんだと板トップで見える範囲...とかだときついけれど)、ネットクリッピング商売いらないじゃんな予感。
「佐賀県」書き込み 2ちゃんで大増殖 (1/2) : J-CASTニュース
ネットでのクリッピング商売例。3キーワード月10万弱は、キーワード出現頻度が低くはないことを考えると...まあサービス内容やらレポートの質によるか。