仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

ヒルブレ<a class="okeyword" href="g:onlinegames:keyword:PT">PT</a>...じゃないけどなんかヒルブレ入りで逝ってみましたよと。

ログインしてサチコメは書いたものの、21時半すぎだし今から組めるかどーかはなはだあやしいし、イカ釣りにでも行くべかと支度をしていたところ、詩人さんから忍詩ですがいかがですかと。ほいほいと飛びつき、ついでに樽竜ちゃんも誘ってえーっと、忍忍戦竜詩白に。で、詩さんがヒルブレ見てみたいということで、竜サポ赤だったのかな。まあ後衛サポで火山に出撃。詩さんもサポ白です。この時点で22時前後。
前衛は全員樽。で、HP1100前後というわけでヒルブレPTはちょっとムリだろという感じではあります。

狩り場偵察でバラバラになったところで2人絡まれ死亡、リーダーエレに絡まれ一旦ログアウトと素敵な滑り出し。なにはともあれ、海側の坂の下(ゲートのわりと近く)が一応空いていたので開始。若干仕事に悩みましたがとりあえずヘイスト×3〜4、あとリジェネ中心に回復。最初のうちはディアIIとかも入れてたけれど、なんつーか白だととりあえず蝉にヘイストで、適宜リジェネでも回しながらヒールしないと、くらいだしたらがくんと行くのでMPに余裕ないと不安。土エレにはサイレスしましたが。普段はだいたいMP500〜600以上でキープしてるのですが(こないだのナ盾で最低400キープ目標にしてた)、なんだかんだでへこみ気味。なぜだ。
で、さほど離れていないところにもう1PTいるのか、時折敵が途切れ、7チェくらいが最大だったかなぁ。

一度釣り+沸きで4だか5になってしまい、戦樽ちゃん死亡、さなかに一番タゲ取ってた忍樽が赤玉回線切断、ナ型トロール混じってたのか、ララしてもらってもなかなか寝ない、と修羅場展開になってしまい、修羅場の法則としてリレイズ切れるわ、もうどうしよう状態だったのですが、ほぼ全員オレンジな中、もの凄い勢いでヒルブレ乱射する樽竜ちゃん。しのぎきりました。乱戦時は最強ヒーラーなんじゃないかこれ。
つか、ヒルブレって私、体感4秒くらいじゃない?と思っていたのですが、それは樽竜ちゃんがメイン盾兼メインヒーラーやるのを見てたからで、殴られ中断起きないようにタイミング待ってたからだったのか!
でも2秒ってなんか違和感あるんだけどなぁ...まあいいや。
で、あと事故死が2あってえーっと25時まで。〆てポイント25000ほど。狩り場へ着くまでのゴタゴタもあったし、時給1万切る...くらいかなあ。なんかあんまり役に立たなかったというかなんというか。

総括

  1. 明らかに対トロールには火力足りませんでした。
  2. リジェネびみょー。HPオレンジ→リジェネで黄色に戻る→ヒルブレ打てなくなる...が、若干。ヒルブレ+ケアルの方がいいのかも。ただし、MP効率は悪いですが。
  3. 約1名、ほとんど挑発しないのがいたような気がする...けど、蝉盾でもタゲ回しは基本デスよ!
  4. 白型パペットつえー。本体より確実に強い。ていうか、あれは「白兵戦型」であってナイトではないのかなぁ...なんか「あ?!」と思った時にはあっちゅう間に死んでた。ごめん。
  5. ヒルブレ使うならHPは大盛りで!1100じゃやっぱリスク高杉だわ。

ヒルブレと一緒した時の白としては、どこまで任せて(ヒルブレ潰さないように待って)、どっから大ケアル入れちゃうのか、判断が結構難しいかもでした。このへん、1400越えの肉盾ならもう、「赤くなったらめんどくさいのでケアルV」とかでてきとーにやれそうではありますが。

今回はなにしろ即席であり、かつヒルブレにはあまり向かない編成だったのでなんですが。また機会があったら逝ってみようと思います。