仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

地獄のプロマシア・ミッションロードマップ。

ざーっとした概略です。

=第一章=
・三国盆(30制限 BC戦×3) ※アニマ(エクレア)必須
→タブナジアエリア(タブナジア地下壕・ルフェーゼ野・ミザレオ海岸・フォミュナ水道)に行けるように

=第二章=
・フォミュナ水道でのNM戦(ミノタウルス)(40制限) ※前衛は聖水1D必須
→リヴェーヌ岩石群サイトA01に行けるように
・リヴェーヌ岩石群サイトA01でのマメットBC戦(40制限) ※イエローリキッド必須(競売で入手可能)「誓いの雄叫び」

【←今ここ】

=第三章=
・ソ・ジヤでのディアボロスBC戦(40制限)「神を名乗りて」 ※スタン=暗黒騎士必須
→タブナジア地下壕での競売と宅配が使えるように

=第四章=
・リヴェーヌ岩石群サイトB01での応龍BC戦(50制限)「猛き者たちよ」 ※黒PT以外●雲消霧散石必須(リヴェーヌで出るヒポグリフの尾羽根を交換してもらう譲渡不能アイテム)
→礼拝堂に行けるように ※礼拝堂にはソロでミラテテ様が週1回もらえるクエがありますw
・礼拝堂でのNM色々ぐちゃぐちゃ戦闘(50制限エリア)「礼拝の意味」

=第五章=
・ソ・ジヤでのNM戦闘(50制限エリア)
・プロミヴォン・ヴァスで要するに三国盆ボス三連戦(50制限エリア)「願わくば闇よ」
・2716号採石場でモブリンBC戦(60制限)「なにゆえにその子は」
・ソ・ジヤNM戦(50制限)「楽園を求めるは」
・デルクフの塔下層NM戦 ※曜日により能力大幅変化
・千骸谷で罪狩りミスラ3体BC戦(50制限)「向かい風」 ※サイレドンの黒焼き(エクレア)必須
・熊爪嶽でスノールBC(60制限)「迎え火」 ※時間制限つき。60秒以内にHP9000を削り切らないと追い出される。

=第六章=
・ミザレオ海岸でNM戦
・海獅子の巣窟でBC戦(3連続戦闘って…60制限)「畏れよ、我を」

=第七章=
・ギルド桟橋、ビビキー湾、ミザレオ海岸でNM戦
・海獅子の巣窟で無制限BC「武士道とは」
→アル・タユに行けるように ※ここでAF打ち直しアイテムを入手できるように

=第八章=
・アル・タユでNM戦×3
・アル・タユで護衛クエのようなもの+NM戦
・アル・タユでBC戦(無制限)「天使たちの抗い」
・アル・タユでBC戦(無制限)「暁」 ※NPCと共闘型
→ミッション一応クリアに。(後日談的なクエもいっぱいあるっぽい)

えー、で今どこかというと、第三章の終わり、ディアボロス戦を控えているところ。
大きな戦闘イベントを並べただけで、間のごちゃごちゃしたイベント移動なんかはさっぴいてます。

クリアしてる人もそれなりにはいるけれど、ふつーに1年半かかったとかそういう世界。

それぞれ面白いんですが、なにしろ2hアビ前提で、失敗するとまた来週にならざるをえなかったり、ジョブ縛りがキツいので、BCに合わせたジョブを育てなきゃいけなかったり、薬品漬けでジョブによるけど一発数万飛ぶとかフツーだったりにんともはや。特定ジョブがないと厳しいという面で、状況によっては仲間を捨てなきゃ先にいけない局面も多々。絆ブレイクミッションとも言われ、プロデューサーは超呪われています。
今一緒にやってるのは、忍50シ75・赤75忍狩40・黒60手前モ40・ナ70・臼75戦50(しかしサポがない)赤40に、適宜お手伝いさん招聘してやってるのですが、そーいや60制限あるけどまったりな黒さん大丈夫だったかなー?と思ってたけど、そこまでいくまでに確実に60越えてそう。
ただし、この編成だと「迎え火」で火力足りない恐れがあるので、赤上げるか戦上げてついでに侍も30までやるか...どーしたものやら。
来年度いっぱいにはアル・タユいけると幸せです...