仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

驚異の深海生物展@千葉県立中央博物館

404 Not Found

目玉展示大杉www修正されるねwwwとネ実フレーズが口を突いて出そうなほどにてんこもり。
講演会も気になる……特に、

8月13日(日)
「深海のイカ」
 講師:窪寺恒己国立科学博物館

コレ。もーちょっとちかけりゃなーーーー。

というか、「映画「タイタニック」にも出演 シンカイコシオリエビ のなかま」って……タイタニック見てないからわからないけど、デカプリが海の藻くずになって、それをエビが群がってつっついて食べるシーンでもあるのか? 母さん、深海には不思議がいっぱいです…

=追記=
はてなダイアリー
既にいらした方のお写真。ふが、博物館だしやっぱ剥製展示中心か...と思えば、
ダイオウイカさんのおそらく原寸大模型が!!!
ダイオウイカさん、子どもの頃にマッコウとの死闘バナ(イラストつき)を読んで以来熱愛しているので、超気になる。
...池袋東武でやってくんないかなー