仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

公式サイト、みればみるほどUO2...

褒め言葉です。かなりやりたい。けどインテルMacでも出来るのかなぁ...グラボ周りがどーも不安デス。
あと、キャラクタの世代交代でステ上限が上がるっぽい。普通、そういう要素は、クエスト頑張るとか経験値をポイント換算するとかなんですが、「作業」でなくてリアル時間経過でじわじわ、というのは良いですね。

で、
4gamerの記事 - オンライン漂流記
から
【4Gamer.net】[週刊連載]ベルアイル 第1回
プレイヤーの方からすると、恋愛ゲー要素強調(しかもNPC攻略じゃないですし。ベルアイルの場合)、しかもひねりがハンパという企画はびみょー感漂うだろうなあ...「1カ月以内に5人にプロポーズされる」とかムリ目設定で頑張ってほしかったです。
ところでふと気になったのですが、結婚→出産で双子が産まれて父親と母親にそれぞれ次世代用キャラが渡されるらしいのですが、これ、兄妹っていうことになる次世代目は結婚できるのかなあ?
特に結婚に関連した仕様説明で言及なかったのですが、「世代が変わるとパートナー(というにはいろんな関係性があると思いますが)も換えないとダメ」なのか、「世代が変わってもパートナーはそのままもう一度結婚してもヨシ」なのか。そのへんで重みが違うような気がしないこともない。