仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

ハングル読めないとダメだなこりゃ。韓国MMOプレイヤーのゲーム内出会い率...と思ったら北米調査なんだかわけわかんね。

ネトゲ研究日誌:オンライン恋愛と結婚 - livedoor Blog(ブログ)
例によってネトゲ研究日誌様。女性で29%、男性で8%がネトゲがらみからデートした経験があるとかなんとか。
あふん、でも調査対象者とか母数とか男女比とかわかんNeeeee。

とか思いつつ、
게임어바웃 - 온라인게임을 보는 눈
エキサイト翻訳を通してみたら、これ海外記事の翻訳で、

アメリカスタンフォード大学でオンラインゲームを勉強している 'Nick Yee'はゲームを通じて会った理性とデイトルルした経験があるかと言う(のは)アンケートの調査結果, 全体応答者の中で女性 29%, 男性 8%がそれでも回答をしたと発表した.

Nick Yeeって誰だべ...何系なのかもとっさに判断できませんが。
衝撃的なのは、冒頭に紹介されているネトゲ→リアル婚の例が、シティ・オブ・ヒーローズ...公式イラくらいしかみたことないのでなんですが、あのコテコテタイトルで知り合って結婚カー...